最新の極道情報をリアルタイムで紹介!!時には裏情報もあるかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口組が本部増築計画

 全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部事務所の施設増築を計画し、建築確認のための事前届出書を市に提出していたことが三十一日、分かった。隣接地に鉄筋二階建ての施設を建てる計画で、審査した神戸市は計画の一部が建築基準法に抵触する可能性があると伝えた。兵庫県警もこうした計画を把握しており、組織強化を図るための動きとみて警戒を強めている。

 神戸新聞社の情報公開請求で明らかになった。それによると、市条例などで定める事前届出制度に基づき、山口組側の代理人が六月二十八日、届出書などを市に提出した。

 総本部事務所に隣接する土地(約四百九十平方メートル)に、地上二階、地下一階建て(延べ床面積約千二百四十平方メートル)の施設の建設を計画。九月下旬に着工し、来年三月の完成を目指していた。

 同制度では、市内で新たに一定規模以上の建物を建設する場合には、確認申請を受ける前に市長あてに届け出るよう定めている。その際、関連法令に抵触しなければ、建築確認を経て着工されるが、市は七月九日付で山口組側に「建築基準法の定める用途制限に適合していない」とする判断を示した。

 具体的な抵触部分について市は明らかにしていないが、施設の間取りなどが一戸建て住宅に適合しないと判断したとみられる。

 その後、三十一日までに山口組側から修正案や市の判断に対する問い合わせなどはないという。

 総本部事務所の改修をめぐっては、一九九一年にも社員寮の建設名目で事務所を増築する計画案が浮上。市は県警などの要請を受け、山口組に対し建築を認めず、計画は中断した。


→ブログランキングです←クリックお願いします

極道速報!24時!をメールで購読したい方は↓


極道速報!24時のご購読は

メールアドレスを入力してボタンを押してください。




最新号はこちらです。

無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を

利用して配信しています。


メールアドレスを入力して解除してください。




ヤクザの名刺画像がアップされています!
http://gokudou24.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

by: * 2007/09/09 04:57 * [ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。