最新の極道情報をリアルタイムで紹介!!時には裏情報もあるかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暴追」訴訟費用支援へ 久留米市推進協議会 事務所差し止め、500万

 福岡県久留米市の暴力追放推進協議会(会長=江藤守国市長)は24日、暴力団事務所の使用差し止めを求める住民訴訟が提起された場合、訴訟費用の5分の4を補助する方針を決めた。補助金の上限は500万円としている。

 同市では2006年5月、市内に本部を置く指定暴力団道仁会の内部抗争事件が発生、今も終結していない。近隣住民が安全な生活を営む「人格権」を侵害しているとして、本部事務所の使用差し止めを求める訴訟について、原告団の結成準備が進められている。

 市は同12月、3000万円を拠出して「暴力追放推進基金」を創設。訴訟も含む住民の暴力追放の取り組みについて、支援策を検討していた。

 協議会は同日、訴訟費用の支給に加え、暴追運動のチラシ作製や事務所の監視小屋設置などの費用についても、ケース・バイ・ケースで費用を支給することを決めた。


極道速報!24時!をメールで購読したい方は↓


極道速報!24時のご購読は

メールアドレスを入力してボタンを押してください。




最新号はこちらです。

無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を

利用して配信しています。


メールアドレスを入力して解除してください。




ヤクザの名刺画像がアップされています!
http://gokudou24.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。