最新の極道情報をリアルタイムで紹介!!時には裏情報もあるかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組への加入強要、幹部に再発防止命令/秋田県

 県公安委員会は13日、秋田市山王7、指定暴力団六代目山口組系金田組の高橋秀樹幹部(53)に、暴力団対策法に基づく再発防止命令(加入強要行為の禁止)を出した。

 高橋幹部は、同市の男性(43)に組への加入を強要したとして、秋田中央署から06年8月に中止命令を受けたが、今年2月下旬に、同市の別の男性(33)に同様の行為をしたとして、3月6日に再び同署から中止命令を受けていた。同署などは、高橋幹部が今後も同様の行為をする恐れがあるとして、5日開かれた県公安委員会で、高橋幹部から意見を聞くとともに、証拠を開示するなどしていた。

 県内で再発防止命令が出されるのは、92年3月の同法施行後5件目。

 中止命令は特定の人物への違法行為を禁じるのに対し、再発防止命令は違法行為の対象となる人物が特定されず、誰に対しても同様の行為をした場合は命令違反となる。



極道速報!24時!をメールで購読したい方は↓


極道速報!24時のご購読は

メールアドレスを入力してボタンを押してください。




最新号はこちらです。

無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を

利用して配信しています。


メールアドレスを入力して解除してください。




ヤクザの名刺画像がアップされています!
http://gokudou24.web.fc2.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。