最新の極道情報をリアルタイムで紹介!!時には裏情報もあるかも…



次郎長の清水一家を継承 静岡、山口組系暴力団

 静岡市清水区に本部を置く指定暴力団山口組系2代目美尾組が、清水次郎長の「清水一家」を継承する襲名披露を行ったことが28日、静岡県警の調べでわかった。

 県警によると、襲名披露は同日未明、本部で行われた。清水署員らが周辺で警戒に当たったが、トラブルはなかったという。

 清水一家は清水次郎長の系譜を継ぐとされ、1966年に5代目で解散し、断絶していた。


 先日もお知らせした、2代目美尾組が六代目清水一家の継承。

 ついに実現した模様です。

 あの清水次郎長の清水一家までが山口組傘下になるなんて。

 2代目美尾組は元五菱会。例のヤミ金事件の後、2代目美尾組に改称した。

 初代美尾組組長は五代目清水一家の若い衆であり、美尾組は清水
一家を継承する流れとなった。


 地元企業や商店などでは、「清水次郎長」の名前を観光の目玉として考えているとされ、清水一家が指定暴力団である山口組の傘下に
なることで、清水一家の名前が使いにくくなるという事で地域住民から反発の声が上がっている。

「一般に広く知られる次郎長の清水一家を名乗ることで地位を高めようとしているのでは」

 「市のイメージを損ね、観光などに悪影響が生じる」  などなど…

 前述したとおり、美尾組が清水一家を継承するのは普通の流れであって、逆に清水一家を商品として使っているのはカタギ衆の方である。

 清水次郎長だってヤ○ザですよ…。

 人を切った事だってあるし、悪いことだってしただろう。

 いくら社会貢献したっていったて、だったら山口組だって色々社会貢献してますよ。


 六代目清水一家も地元の皆さんに愛される存在になればいいけど…。


極道速報!24時!を購読したい方は↓


極道速報!24時のご購読は

メールアドレスを入力してボタンを押してください。




最新号はこちらです。

無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を

利用して配信しています。


メールアドレスを入力して解除してください。












コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

